紅麹(べにこうじ)使用の商品について

紅麹(べにこうじ)使用の商品について

平素よりペット用サプリ専門アントパックをご利用いただき、ありがとうございます。

さてこの度、小林製薬から販売されている「紅麹(べにこうじ)」成分が入った機能性表示食品を摂取した人に健康被害が確認されたとの報道がありました。

お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申しあげますとともに、 現在治療されている方におかれましても心からのお見舞いを申し上げます。

最新の報道では、小林製薬以外にも紅麹を使用した商品の製造会社から販売停止や自主回収の対応がそれぞれ発表されています。
現在、把握している範囲では原因調査の段階で、紅麹を使用している全ての商品に問題があるのかも不明な状態でございます。

しかし、紅麹は人用だけでなく、ペット用食品にも広く使用されている成分です。

取り急ぎ当店の取り扱いの商品を調査しましたところ、紅麹を使用している商品がいくつか見受けられました。
下記に対象商品のリストを掲載させていただきます。

■対象商品■
・メシマコブゼウス 錠剤タイプ
・メシマコブゼウス 粉末タイプ
・メシマコブゼウス 顆粒タイプ
・ペティエンス リポコレックス

当店といたしましては製造メーカーより安全性に確認がとれるまで販売停止とさせていただきます。

また、すでに購入されたお客様におかれましては直ちに給与をやめていただくよう、お願い申し上げます。
購入履歴から確認が取れましたお客様に関しては順次メールにてご連絡させていただきます。

ご不安な方はお手数をかけますが、随時お問い合わせください。
※電話での問い合わせはつながりにくい場合がございますので、メールか、問い合わせフォームからのご連絡をお願いいたします。

お客様には多大なご心配、ご迷惑をおかけすること、心よりお詫び申し上げます。
何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具

<2024年3月27日 12:00>

ブログに戻る